たのしいピアノ教室 | 日記 | 水漏れ騒動


2014/04/06
水漏れ騒動


去年の年末のことです。

親戚のお葬式があり、東京の実家に帰っていたときのこと。

主人から早朝にメールがあり、
「洗面所の天井から水が漏ってる」
(*_*)(ー_ー)!!

とりあえず大急ぎで帰宅し、業者さんに水漏れ箇所の特定と
その場の修理をお願いしました。

が、その後、
天井だけでなく、壁にも一部、浸水した様子がみられ、
保険で全額修繕費用がカバーできるかどうか?と言われ。。。

審査が遅れただの、
大工さんが予定がつまってるだの、
色々ありましたが、
先日やっとのことで復旧工事が完了しました(^_^;)

実に3か月くらいかかったかな?
時間かかりすぎ!!
もっともその間に浸水したとこもすっかり乾いてしまったので
工事の方は比較的すんなり終わったんですけどね。

一年半ほど前にリフォームして綺麗にしたばかりの洗面所だったので
穴を開けられたときはショックでしたが
また違うデザインの壁紙をチョイスしたので
それなりに悩みもしましたが、出来上がりは満足のいくものでした。

うちの実家もしょっちゅう水漏れ事故があって大変でしたが
そういえば前に住んでたアパートでも
上の階からの水漏れあったし、
今回も。。。と思うと、もしかしたら水難の気でもあるんでしょうか(^_^;)

お祓いとかした方がいいですかねぇ。。。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
あい・らぶリフォーム ナイスさんいん
リユースプラザ時津イオン店
旬菜創作料理 ひさご  創業80年
居酒屋 人(JIN)
みのる鍼灸整骨院