たのしいピアノ教室 | 日記 | 中秋の名月

★入会金無料★個人レッスン★見学随時★

Top >  日記 > 中秋の名月

たのしいピアノ教室 の日記

中秋の名月

2014.09.09

昨日レッスンで生徒さんが
「お月見だんご作るんだ~」と楽しそうにお話ししてくれて
「先生も作る?」と聞いてくれたのですが
満月だなんてことさえすっかり忘れてて(*_*)
もちろんおだんごも無しでした。。。

今日はスーパームーンらしいですよ。
よくわからないんですけど(^_^;)
(このページに写真が載せられたらいいんですが。。。)

すっかり秋めいてきましたね。
今年は冷夏だったそうです。

確かに雨が多くて気温はさほど上がってませんでしたが
その分湿度が高く、
やっぱり蒸し暑くて「かなわん」と思う日が何日もありました。

加えて日本中で大雨の被害が出てました。
うちの近所は被害がなくとも
車のワイパーもきかないほどの豪雨、雷、
それが続くと気がめいったものです。

教室の夏休みもいただいたものの
結局どこへも出かけることなくひと夏を過ごしてしまい(^_^;)
これならレッスン入れてても良かったかな?
なんて思ったくらい。

それでも娘と「るろうに剣心」の映画を見に行ったり
岩盤浴に行ったり、
と、それなりに楽しみました(*^_^*)

もう今年も終盤にさしかかってきましたね。
本当に一年が過ぎるのが早いです。

日記一覧へ戻る

【PR】  保険相談 見直し.jp-大阪  エステ&ブライダルエステ アプローズ  Lani Star's(ラニスターズ)  東洋医学 (山中)指圧あんま治療院  うりずん名駅店