たのしいピアノ教室 | 日記 | シクラメン

★入会金無料★個人レッスン★見学随時★

Top >  日記 > シクラメン

たのしいピアノ教室 の日記

シクラメン

2013.06.07

ここ数年、発表会でお渡しするお花を、鉢花にしてるのですが
季節柄(12月)、シクラメンになるんです。
時期的にそれしかない。。。みたいで(^_^;)

で、このお花、春くらいまで咲いた後、
夏の間は全く放ったらかしで、枯れ枯れになってるのですが
秋も深まってくると、自然に葉っぱの芽が出るんですよ。

全然水とかやってなくても、緑の葉っぱが出てくるの。

自然ってすごいですよね!!

それからあわてて水とかあげ始めるのですが
ちゃんと花が咲くんです。

毎年少しずつ色の違うシクラメンが増えていきます。
お花の大きさも少し違うみたい。
結構長い間楽しめるものなんです。

あらゆる植物を枯らしてきた私には
嬉しい手間いらずのお花です(*^_^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  尾張介護タクシー24  パソコン修理・pcQ援隊  上山カイロプラクティック  オステオパシー 三条コスモスセラピー ひぐち整骨治療院  学習塾PLAN B.鶴見校