たのしいピアノ教室 | 日記 | 発表会まであと1か月

★入会金無料★個人レッスン★見学随時★

Top >  日記 > 発表会まであと1か月

たのしいピアノ教室 の日記

発表会まであと1か月

2012.10.25

今年は例年より少し早い発表会の日程になったのですが
あせってるのは私だけでしょうか(^_^;)
生徒さんたちはいたってのんびりしてて。。。

いつも曲選びでは悩みますが
人によって進度が違うので難しいですね。

普段はあまり練習してこない子が
発表会となるとはりきって練習してくれて
あっという間に弾けるようになってしまったり

また、ある子は
いつも以上に練習が進まなくてやきもきしたり。。。

とはいえ、いつも当日には間に合わせてくるのが
子供の底力というか、すごいところ。

今年は私の好みで選曲したので
大人っぽい曲が多いのですが
うまくしっとりと演奏してくれるといいな~と思ってます。

私もそろそろプログラムを作らないといけないのですが
演奏順を考えるのがまた一苦労(*_*)
同じくらいの難易度の子が複数いるので
毎年悩みますわ。

なにはともあれ、あともう少し。
ラストスパートです!!
みんな頑張れ~~!(^^)!

日記一覧へ戻る

【PR】  コクアラグーン  バイクショップ ブライアンズ  Car Support JONAN  かしわ整骨院【朝霞市 交通事故むちうち治療・骨盤矯正・猫背矯正専門】  ルフレ大阪